ブログ
2024.02.20
自動車整備工場にシャッターを取り付けよう!
シャッターは自動車整備工場を守るための効果的な防犯対策です。
シャッターの堅牢な構造は、不正者が簡単に侵入できない構造になっていますので、安心感も得られます。
不審者の侵入を防ぐだけでなく、火災や自然災害から自動車整備工場を守るための役割も果たします。
例えば、火災が発生した場合に炎の拡散を防ぐ効果がありますし、強風やハリケーンなどの自然災害からも建物を保護することができます。
特に自動車工場では板金塗装やコーティング等の業務が多いかと思います。
そういった時に雨風の侵入を許すと塗装面を汚してしまいますので、シャッターで外部の影響を抑えながら作業すれば効率的に作業が捗ります。
またシャッターは自動車整備工場の内部を周囲の目から守るためにも役立ちます。
作業中の車両や部品を外部から見えなくすることで、プライバシーを確保することができます。
企業秘密となるような作業もシャットアウトして作業できるので、その点も安心です。
鹿児島近郊でシャッターの取り付けを検討中の企業様、店舗様はお気軽にお問い合わせください。
自動車整備工場だけでなく、店舗やサービス店など様々なシチュエーションでシャッターの取り付けが可能です。